私にとっても転機となるプロジェクト、それがASADAKEプロジェクトです。

 

簡単に申し上げますと、マネージドアカウント、つまりPAMM口座です。

顧客の口座資金をマスター口座へと集約し、私がトレードを行います。

 

報酬は成果報酬。

つまり利益を出すことが私にとっての最低条件です。

 

EAのように売りっぱなしにならず、また利益の相反も起きません。

 


 

私はある悩みに直面しておりました。

 

それは「私のEAを購入いただき、使用いただいても、負ける方が相次いでしまったこと」

 

特に、連敗をしたあとにトレードを止めてしまったり、最初からハイレバレッジトレードをおこない、口座破綻してしまったりと、私の意図しないトレードによって損失を確定されてしまう方が非常に多くおられました。

 

私は「低Lotで使い続けて下さい。長いスパンで見ていただければ、結果はついてきます」と何度も申し上げましたが、実際に安定して長く続けていただけた例はほとんどありません。

 


 

そこで私はある二つの結論に辿り着きました。

 

1、トレードに最も必要なのは安定性である

→ほとんどの方は連敗、ドローダウンに耐えられず、運用を止めてしまわれます。
投資として生涯続けていくためには、安定がなによりも重要視されるということです。

2、ロット設定で、全てのEAは生きることも死ぬこともある

→資金管理は全ての投資において非常に重要ですが、特にレバレッジを利かせるFXにおいては最重要課題。
と、いうことは難しい、ということです。
一度の負けで全てを失うロット設定の悪夢を、私は何度も見てきました。

 

そして辿り着いた究極の答え。

 

私がトレードをする。

私が勝つトレードをおこない、資金管理も完璧にすることで、真の意味でのWin-Winの関係を作ることが出来る。

 

ご興味のある方はこちらからお問い合わせ下さい。

これが私の究極系トレードです。